2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「海のしょうげつ」部屋露天&大浴場編
- 2008/05/05(Mon) -
「海のしょうげつ」さんのお湯は、内海温泉(白砂の湯)を導入されているそうです。
全室、趣の違う(四角や丸)露天風呂が付いていて、私たちのお部屋は丸い形でした。

まず洗面所とシャワールームから紹介します。
お部屋も広いのですが、洗面所もゆったりとしていてトテモ明るいです。
タオル類は2枚ずつありましたし脱衣籠もあるのに服掛けようにハンガーまであり
脱いだ服がしわにならないので嬉しかったです。
1つ気になったのは床のフローリングが所々はげてるような感じだったんです・・
もしかしたらそれも計算されての事なのかもしれませんが・・・
    海のしょうげつ

こちらは大好きな☆THANNシリーズ☆とアメニティ一式
海のしょうげつ  海のしょうげつ

厚手のバスタオルの様な生地だとゴワゴワするのですが、
ここのは身体にフィットする感じで薄手の肌触りの良いバスローブが掛けてありました♪
              海のしょうげつ

洗面所からは→シャワールーム→露天風呂とこんな風につながっています。
ここも光が燦燦と入り込んで気持ちが良さそうでしょ^^
    海のしょうげつ

反対側から見た感じです。それぞれが独立しているので泡が飛び散ってもOKです。
洗面器?を置く台も高い位置なので楽な姿勢で使用できましたし、シャワーの勢いも満点♪
まだ新しいお宿と言うこともありますが、ほんとに清潔です☆
    海のしょうげつ

部屋露天のアーップです。深さもあり1人でゆったりサイズ。2人でちょうどサイズ?かな。
ここのお部屋の庭にはツバキの花が綺麗にさいてました☆(お庭は狭いです)
ちなみに、チラッと見えたんですが、お隣はお花は咲いてませんでした。(お庭は広いです)
海のしょうげつ

ここは半露天風呂なので雨が降っても安心ですよ。
この写真を見るとお庭側のお湯だけが跳ねてるでしょ。
一瞬雨が降って来た時に写したんですが、手前の方に浸かれば雨にぬれる事はないでしょう^^
海のしょうげつ

入浴しない時は虫除け用に蓋をしてあります。
少し重いけど蓋をしておかないと虫さんだらけになっちゃいますよ(笑)
露天風呂から見る景色も、やっぱり海~海~♪
海のしょうげつ  海のしょうげつ

そして露天風呂があるテラスには、どっしりとしたソファーがあります。
ここでタバコを吸ったり、お酒を飲んだり、読書したり、ただボーットしたり。
好きなように過ごしてみてください。とても居心地が良いですよ♪
お庭のソファーも各お部屋ちがうみたいですね。
海のしょうげつ

そして、「海のしょうげつ」さんのラウンジのテラスから見える夕日が美しいと評判ですが
私達はお部屋のテラスから見る事にしました。
ホントに綺麗でしょ~☆★☆
海のしょうげつ

もう少し暗くなると、もっと綺麗~☆★☆
海のしょうげつ
これでお部屋の紹介は終わりです。大満足だったのが伝わったでしょうか?




ここから、大浴場編も紹介しちゃいますね。(午前6時30分~午後11時利用可)


大浴場は息吹の棟(ラウンジの下の階)男女浴室が各1ヶ所にあります。
左のドア(岩温浴室)中央のドア(男湯)右のドア(女湯)となっています。
あまりにも、お風呂へのドアには見えなかったので、最初探しちゃいました^^;
海のしょうげつ

洗面台にはドライヤー、クレンジング、ローション、乳液、コットン、ブラシなど必要な物は揃ってます。
海のしょうげつ  

バスタオル、タオルも沢山置いてあるのでお部屋から持ってくる必要がないので楽チンです♪
貴重品ボックスもありますし安全性もOKです!  
                         海のしょうげつ

やっぱり、光が燦燦と♪でしょ!!
10室のみのお宿なので大浴場と言っても、殆ど貸切状態ですし、十分な広さです。
海のしょうげつ

お湯に光が反射しているのがスッゴク綺麗で見とれちゃいました。
ホントに爽やかなお風呂です♪
海のしょうげつ  海のしょうげつ

お部屋のカランと同じで大浴場のカランも使いやすかったです。
海のしょうげつ

大浴場の、お庭&テラスです。
あ、あのチェアーで寛ぐ勇気は流石にありませんでした(汗)
海のしょうげつ

部屋露天&大浴場といっきに紹介しました。次回は夕食&朝食編です。
この記事のURL | 海のしょうげつ(愛知) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「海のしょうげつ」食事編 | メイン | 「海のしょうげつ」お部屋編②>>
コメント
- 「山茱萸」さんはね -
ロトさん、「再度のおじゃま」大歓迎です(*^^*)v

ご質問の「山茱萸」さんですが、対応は、食事係りの方意外は好感が持てました。
食事係りの方はアルバイト的な感じの方で、けして対応が悪いと言う訳ではないのですがギコチナイ感じだったのでなんだか物足ないと言うか・・(汗)
総合的には、宿泊料金のクラスにしてはコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか?!
先日東北旅行で宿泊した中では、私は1番再訪したいお宿になりました♪
私的には「山茱萸」さんはどなたにでもオススメ出来るお宿だと思います☆

それから、明日からPCから離れますのでお返事が遅くなるかと思いますが許してくださいね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
2008/05/08 01:00  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんばんは。

もうすっかり夏ですね。
ゴージャスですね。
夕日がきれいです。
2008/05/07 18:28  | URL | jan #-[ 編集] |  ▲ top

- 10月が楽しみですね☆ -
くんくさん、こんばんわ~
いいえ、お役にたてたなら嬉しいです。
10月に予約されたんですね♪良い時期ですね。
お部屋も色々なタイプが有るので楽しみですね~(*^^*)
くんくさんとご両親の旅行が楽しい1日になるように願っています☆
2008/05/07 00:42  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました。 -
こんばんは。
とっても詳しいお返事をいただき、
ありがとうございました。
さっそく、予約をしてしまいました。
10月ですが、今からとっても
楽しみで~す。
2008/05/06 22:43  | URL | くんく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://poyopoyohanmi.blog109.fc2.com/tb.php/56-ea4db0e3
| メイン |
