2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「だいこんの花」朝食編(青い月)
- 2008/08/18(Mon) -
今回紹介するのは2泊目の朝食ですが、1泊目と内容的には殆ど同じなので
簡単にレポしました。そしてバイキングの写真などは同じものでゴメンナサイ。

「だいこんの花」さんでの最後の食事部屋は今までの中で1番気に入ったかも。
角部屋で広くて窓からの景色も最高だったんですよ♪
だいこんの花 166

こちらは前日と同じバイキングのサラダです。
早く取りに行かないと、キュウリとブロッコリーがすぐに無くなってしまうんです。
それほど美味しいって言うことですね(*^^*)
だいこんの花 193

手前がヨーグルト、奥にはお水&牛乳&トマトジュース。
皆さん凄い勢いでお代わりするから、焦ってしまします(汗)
スタッフが追加の補充をしてくださるのだけれど(笑)
だいこんの花 195

こちらも前日と同じ「ジャガイモのスープ」
連泊者にはチョット残念。前日とは違うスープにして欲しかったですね。
だいこんの花 192

ヨーグルトも同じです。美味しいから問題なし。でもフルーツが少しあればなお良かったけれど(笑)
だいこんの花 118

トマトジュースはこの日もお代わりしました♪ほんと美味しい♪
だいこんの花 186

そして和食膳は前日と内容が変えてあったので嬉かったぁ~☆
お品書きは忘れてしまいましたが・・・・
だいこんの花 190

この日は、七輪が用意されて
だいこんの花 189

お魚の代わりに「たらこ」「イカ」を自分で焼いていただきます。
あまり焼きすぎると硬くなるのでサッと焼いていただきました。美味しかったです♪
だいこんの花 187

今日も出ました、美味しい玉子焼き☆この日はノーマルだったかなぁ?
朝食の玉子料理は色々ありますが私は出汁巻きふうの玉子焼きが
1番好きなので嬉しい2日間でした☆
だいこんの花 188

お料理最後のレポとなりましたが、実はまさにこの日の食事中に地震が来たんですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いきなり「グラグラ」と物凄く揺れだして、なかなか止まらずで
スタッフも走り回ってるし、宿泊客も「わーわー」言ってるしでビックリ!!
私はテーブルの七輪が倒れないか心配で心配で・・・
余震もありましたがそのうちになんとか揺れもおさまったのでお食事開始♪
スタッフが大丈夫ですよと言われたのでノンビリお食事して
最後の温泉を堪能して11時にチェックアウトしましたが
呑気にしていたのは私達だけで他の宿泊客は早々にチェックアウトされていたようです(汗)

自宅に帰ってから大変な地震だったと知り被害にあわれた方々の事を思うと
胸が痛くなりましたが、無事帰宅できた私達はこれも思い出の一つとなりました。

では次回は貸切風呂&大浴場編を紹介しますね。

この記事のURL | だいこんの花(東北) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<「だいこんの花」お風呂編・パブリック編・お楽しみ編 | メイン | 「だいこんの花」(青い月)夕食編>>
コメント
- あら・・・勘違い(汗) -
え~~~Σ(艸・∀・)ェェエエエエ

りんくさんとこの「山しのぶ」のレポのコメントで
「初めは私一人でお猪口を舐めていましたが、囲炉裏を囲んでの座は、
やがて一人・また一人という風に人数が増えていき、見知らぬ者同士の
楽しい語らいの場になりました。」と言っていたから
てっきりのんべえさん(笑)だと思ってました(汗)

それにトマトジュースもダメな人なんですね。
どうかしら?「だいこんさん」のは「美味しいっ」と言ってもらえると良いんだけど・・・
りんくさんは東北はお庭みたいなので是非「だいこんさん」のトマトジュースを
飲みに足を運んでくださいな。
2008/08/22 23:19  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- トマトジュース -
こんばんはー☆
ボクは基本的にトマトジュースが嫌いなんですが、たまに「美味いっ」って思えるヤツに出会うんですよね。
だいこんの花のトマトジュースはそんなニオイがぷんぷんしています(笑)。
それと、一応言っておきますがー、オイラはほとんど飲めないクチなんですよ。
せいぜいビール1本ってとこです。
でもその1本がうまいんだなぁ~これがっ(笑)。
2008/08/22 22:40  | URL | りんく #u5JRP1gE[ 編集] |  ▲ top

- 今日は少し暑さがましでした♪ -
りんくさん、こんばんわん☆...φ(★'∞^★)v +゚☆
「だいこんの花」は私も食事がイマイチと思っていたんですが
お友達が何度もリピートしているので気になって伺ってみたら
お料理も満足出来る物で「あれ?」って感じでした。
「海のしょうげつ」の時もそうでしたが自分で確かめてみないと分からないものですね♪
あ、でも私とは正反対の感想もあると思いますけどね(汗)
しかし、りんくさん「烏賊」に反応するなんてさすがのんべえさんですね~(笑)
それからりんくさんも「トマトジュース」いけるくちですか?
「トマトジュース」はホント飲んでみて欲しいな。
色んなお宿で飲みましたが「だいこんの花」が1番トマトしてましたよ☆
2008/08/21 20:12  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- うまそ♪ -
ジュエルさん、こんにちわん☆
2日目の朝食もすごいですねー。
だいこんの花って食事がイマイチ等という評判も聞きましたが、ジュエルさんのレポ見ると全くそんな感じはなくて夜も朝も全部食べてみたいです。
特にジュエルさんが美味いっ♪っておしゃるトマトジュース、なんか粗挽きでホントのトマトの味がしそうですね。
ボクも是非一度飲んでみたいものです。
あと、朝食の烏賊の串焼きはおもしろいですね。
っていうか、ほとんど夕食の酒の肴みたいじゃないですかっ(笑)。
でも妙にそそられます・・・(^_^;)

この朝食時に地震があったようですが、とにかくお互い被害に遭わなくて良かったですね。
客室露天のすばらしさは前回で十分に分かったので、次回のパブリックバス編も楽しみです。
暑い中大変ですが、がんばってくださいねー☆
2008/08/21 12:57  | URL | りんく #u5JRP1gE[ 編集] |  ▲ top

- ぴちょさ~ん♪ -
わぁ~♪♪♪ブログでは久しぶりー(笑)
そうでしょーぴちょさんが連泊した時と同じメニューだったから私もビックリヽ(・ω・。)ノ
そう言えばぴちょさんどの辺りのレポからお休みしてたかしら?
ほんとジックリ見てね~☆
ぴちょさんもこれから溜まっていたレポ開始だから楽しくなるわ~♪
さっき「きらの里」のレポ見たよ~
2008/08/20 23:33  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- お野菜がムチャうまですよ♡ -
さくらこさん最近よく遊びに来てくれて嬉しいわ♪
だってブログをはじめて1番にお友達になってくれたのがさくらこさんなんだもの。

「だいこん」さんの旅行予定はなかなか決まらないようだけど、
さくらこさんのことだから他のお宿で予定が一杯なんでしょうね^^
最近はどちらへ?

さくらこさんが「だいこん」さんへ行く時は出来れば連泊してみてね。
その方が「だいこん」さんを満喫できると思うから♪
2008/08/20 23:24  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- 久しぶり~♪ -
ジュエルさん、こんばんは~♪

だいこんさんのレポ、着々と進行中だね!
朝食、私が冬に連泊した時とほとんど同じメニューだ~!!
連泊してもバイキングの内容が変わらないのは個人的にはちょっと残念だったかな。
せめてスープだけでも種類が変わるといいのにね☆
地震も影響がなくってよかった(*^_^*)

これから見れなかった分、じっくりレポを見せてもらうね♡
たのしみ~♪
2008/08/20 23:08  | URL | ぴちょ #6NjMuEck[ 編集] |  ▲ top

- 美味しそう~^^ -
o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~
ジュエルさん、写真がお上手でものすごく
いい雰囲気が伝わってきます。
早く私も行きたいのですが、なかなか予定が
決まらず焦ってきました^^;
しかしー! ゴージャスですね^^
2008/08/20 22:12  | URL | さくらこ #-[ 編集] |  ▲ top

- もう少しで終了♡ -
みくちゃん「だいこんの花」さんのレポもあと少しよ。
伊勢のお宿のレポを早くしないと記憶が飛んでしまいそう(汗)
そうこうしている間に次の旅行がやってくるからかなり焦ってます・・・
それにしても、みくちゃん連泊の朝食憶えてないの~?!
多分七輪つかったはずよ~。
しかし3泊目のメニューがあるなんて知らなかったわ。
さすが「だいこん」博士ね♪次回はそれでお願いしてみよっと^^
2008/08/19 23:11  | URL | ジュエル #QHzVTrTo[ 編集] |  ▲ top

- 超能力者みくですよ~o(゚▽゚)/ィョーゥ -
ジュエルちゃ~ん!!

食事編がぜんぶアップできたね(ふーここまで長かった)
この玉子焼きはなにも入ってないの?
連泊すると七輪で焼く魚、私も食べたのかしら?
ぜんぜん覚えてないのだけど・・・(汗)
たっぷりだいこんおろしと卵を混ぜて食べたすき焼きは
しっかり覚えてるよ。
二泊目の和食膳、美味しそうね~♪

連泊しても、通常メニューがいい場合ね、
私も連泊は一度しか経験してないからよくは分からないけど、
たとえば3泊する人もいるわけでしょ(数日前の支配人ブログに載ってるね)
だから3泊目の献立にしてもらうというのはどうかしら?
まさかしゃぶしゃぶ→すき焼きと続かないでしょうから、
3泊目は通常メニューじゃないかな?どうだろう?

それにしてもジュエルちゃん沢山写真を載せて偉いわ~
これから写真を減らすぞーと決意した私は尊敬しまくりですよん!!
2008/08/18 23:18  | URL | みく #tQsS6JCw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://poyopoyohanmi.blog109.fc2.com/tb.php/75-8265ff9e
| メイン |
